FC2ブログ

旧聞ですが、INDIドライバ、KStars、スマートフォンアプリがアップデートされています。

情報確認が遅れがちで申し訳ありません。
2019.6.28にINDIドライバが1.7.9に、KStarsが3.3.2に、スマートフォンアプリのStellarMateが機能アップしています。

ドライバやKStarsはバグフィックスが主となるものですが、スマートフォンアプリのStellarMateはEkosの機能が移植されたようです。

残念ながらハード、もしくはStellarMateのOSを購入した方しか使用できないようです。
(しかもまだ不具合が多いようですね)

INDIクライアントでスマートフォンを使用したフロントエンドは非常に少ないので更に選択肢が拡がるといいのですが。。
関連記事
スポンサーサイト



Update.

何時も、為になる情報、ありがとうございます。
お蔭様で、環境は整ったのですが、星がががが。(笑)
星が出ないと、INDIの練習も出来ずで、恨めしく夜空を見上げてます。

Re: Update.

オヤジ様

本当に今年の梅雨は。。。。。
引っ越してから5ヶ月経過しましたが、ほとんどまともに晴れていません。
シミュレーションドライバで動かして星を見た気になるしかないですね(笑
(DSSの画像とかが出てくればもっと雰囲気出そうですが)

非公開コメント

プロフィール

TーStudio

Author:TーStudio
Macやシングルボードコンピュータを使用して天体を楽しむサイトです。
カテゴリから選択して順番に読むとアプリなどの使い方の説明となるようになっています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター