FC2ブログ

今年もまた。。。

昨年に続いて今年もまた彼らが登場してきました。

IMG_3478.jpg

家の前の道端の木の間に大量にきのこが発生しています。
一昨日くらいからまとまった雨が降りましたのでその影響でしょうか。。

25年ほど二等星が見えないほどの光害地に住んでいたのですが、現在の居住地は山の麓、大自然の中です。
自身の人生の振り幅の広さに自分自身が戸惑う毎日を送っております。(苦笑、次はどうなるんだろう。。。)

昨年玄関前数歩歩いたところに大量にきのこが発生していろいろな意味で驚いたのですが、今年は二回目ということもあり慣れたものです。(笑)

さすがに食べる勇気はありません。


関連記事
スポンサーサイト



No title

キノコって存在そのものが自然を感じさせますね。都会ではスーパー以外で目にする機会がないので。こどものころ、部屋を掃除しないと「部屋にキノコが生える」と叱られた記憶があります(笑)

Re: No title

にゃあさん

私も引っ越してきたときには驚きました。
自分が家の前にきのこが生えるところに住むとは数年前には全く予想していませんでした。
そして、数年後またどのように過ごしているのかも予想が付きません。(苦笑)
振り幅が非常に大きい人生を歩む宿命のようですが、粛々と取り組みます。
(ちなみにこのきのこはテングダケという毒キノコのようです。)

No title

私も40年前に引っ越してきたころは、近所の山には狸が住んでいるような場所でした。今でも庭の芝生(雑草もかなり混じっています)にはミミズが住んでいて、時々野鳥が飛んできて、さまざまな種も残していきます。したがってこの時期になると芝生の間から、意味不明のキノコが生えてきます (笑)。でも緑がある生活はいいですよね。(部屋のなかにキノコが生えてきたら困りますが・・・)

Re: No title

タックさん

自然が近くにあるのは本当にいいですね。
唯一の欠点は木と霧で星が見えないことです。。(苦笑)
非公開コメント

プロフィール

TーStudio

Author:TーStudio
色々工夫しながら星空を楽しんでいます。
興味あるカテゴリを選択してお楽しみください。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター